FC2ブログ

映画、よかったです。

映画earth(アース)見に行ってきました。

IMGP6116.jpg

大きなスクリーンに映し出される壮大な景色と美しい音楽。
映像と共に、地球のあちこちに旅した気持ちに。

半年もエサにありつけていない、ホッキョクグマ。
最後の力を振り絞ったが、結局、獲物を捕らえることができなかった。
氷の大地にへたりこんだ。
生きることをあきらめたのだ。
一方、楽園に住む美しい鳥たちは食べ物に恵まれ、求愛ダンスを踊る。

愛すべき動物たちと美しいこの地球、
この映画を見て、改めて大好きだと思った。
ここで暮らす仲間として、私にできることを探していこう。
多種多様な動植物の暮らす美しいこの星が大好きだから。

IMGP6120.jpg


上映されているお近くの映画館は、こちらで調べることができます。
こども500円キャンペーンもやっています。



この映画を見て、今これを書いていて、思い出しました。
素敵なサイトを紹介します。

管理人のお京さんがお撮りになった美しい写真と詩で綴られたサイトです。
「Mini Photo Garden-旅の空」

特にこの「真冬の熱帯」は、この映画の内容とぴったりだなと思って。
「真冬の熱帯 Toropical In Deep Winter」

そして、こちらも私が大好きな少しせつなくなるような桜の詩です。
「桜輪廻」


Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/86-a75be957