FC2ブログ

2007年から2008年へ

2007年は情報集めの1年になりました。

◆ベジタリアン

2008年2月で3年目を迎えます。
2007年は、純粋性や完璧性を追求しすぎて、ストイックに傾いた1年でした。
どこまでを許容するかの線引きはこれから自分で答えを見つけていこうと思っています。

機会があれば、養蜂場の見学へいって、ハチミツや蜜蝋がどうやって作られているのか、
実際に見てみたいです。

◆環境問題

2007年までは、どちらかというとネガティブな方面へ目が向きがちでしたが、
2008年からは、また新しい発想で、環境問題と向き合っていきたいと思っています。
チャレンジしてみたいことは、ベランダ菜園、植樹、風力発電への出資など。

いつか、クリーンエネルギーの町、岩手県・葛巻町へ行って見たいと思っています。
自然エネルギーによる電力自給率が185%の町なんです!


◆美容、その他

2008年は、アンチエイジング&美肌に気合を入れますよ~~。
2007年は、ヴェレダ、ラブでしたが、2008年はサロンでお手入れもしてもらいたいと思います。
その他にやってみようと思っているのは、
月の満ち欠けに沿って暮らすこと。
そして、ファスティング(断食)&少食を心がけたいなと。

腹八分目は、私にとってすごく難しい試みです。
せめて、満月の日や新月の日だけでも、断食又は少食を実行できればなと思います。

◆ブログ

見てくださっている皆さん、どうもありがとうございました。
もっと、見てくださる方が増えるように、頑張りたいな~と思います。
リンクフリーですので、よろしくお願いします。

さて、最後ですが、こちらをみて、ビビッとくるものがありました。
およそ10分くらいです。

BlogTV SP(Aug) 坂本龍一が語る環境問題 3of5


Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/81-cb93211d