FC2ブログ

久しぶりの更新、近況報告。

皆さん、こんにちは~。
気づけば1ヶ月ほど更新が滞っております。
にもかかわらず、変わらず遊びに来て下さりありがとうございます。
現在、全力投球中の出来事がありそれで頭がいっぱいで、
ブログ更新やその他のことに対するスペースがない状態です。

ベジカフェ巡りもごぶさたでしたが、土曜日にピュアカフェ→クレヨンハウス→
ブラウンライスカフェというコースで表参道へ行って参りました~。
クレヨンハウスでは、ちょうどリマナチュラルの会社の方がいらっしゃってて、
椿油の色々な使い方などをご伝授頂きました。明るい楽しい方でした♪
椿油スプレーはいつも切らさないようにしていますとお伝えしました。

話は変わり、
わが家のミニバラは相変わらず、次から次へと愛らしい花を咲かせています。
うどんこ病に一部かかったようですが、人間には影響がないらしい(?)ので、
あまり気にせず、切花にして部屋にも飾っています。

IMGP0100-1.jpg
他にコスメなども買ったりしたのですが、写真がない。
現在使用のファンデはナチュラピュリファイのノンナノです。
ここのリップグロスもすごくよいです。ラノリン入っていますが。

IMGP0058_20090811164247.jpg

そう最近の変化と言えば。。
動物性の食べ物を一部とるようになりました。
かつおだし、牛乳、ホタテ。

積極的に食べるというわけではないですが。

お鮨も食べに行きました。マグロはお肉のようなので食べませんでしたが、
昔、大好きだった「あぶりサーモン」とか恐る恐る食べてみましたが、
もう食べることはないと思います。
マヨネーズもすっかり口に合わなくなっていました。
一部の貝類なら抵抗なく食べることができそうですが、他はダメですね。

夏から秋にかけての楽しみは国産の果物。すいか、桃、なし、ぶどう。
すいか、桃は頂きました。すいかは無農薬のをはにーびーで。
桃は、「自然食品のたいよう」で中沢さんの桃(無農薬)を。
どちらとも早々と売り切れになっています。気候のせいでしょうか。
そう、クラブ大地のメロンも注文しました。贅沢かなと思ったのですが、
この季節だけなのでね。無農薬無肥料です。
プチトマトも甘くておいし~。もうすぐするとカボチャが出てくるので、かぼちゃスープを作る予定♪
夏から初秋にかけての野菜が1年で最も好きです☆

近況報告でした。
いつも、ありがとうございます☆
Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/324-358e2a21