FC2ブログ

平日のブラウンライスカフェ

歯医者の帰りに表参道のブラウンライスカフェへ。
土日は混んでいて諦めること数回。平日ってどうなんだろーと思い、
月曜夕方16時ごろおじゃましてみたところ、満席でしたがじょじょに空いてきた。

DSCF0159.jpg

中途半端な時間だったので、プレートは↓とイナリセットくらい。で、コレを。
【テンペのサム(包みごはんセット)¥1,050】
テンペとお味噌を葉に包んでいただきます。お味噌汁の具がやわらかくて口の中でとろけた。
ひそかにお財布にやさしいお値段なところも◎でした。

DSCF0151-1.jpg

よく噛むと歯にもいいと聞くのでいつもより意識して噛む回数を増やしてみた。
玄米は噛むほどに味わい深く、食べた感も増す。
マクロビオティックカフェによくある、ごはん、味噌汁、おかずちょこっとのプレート、
私的には量的に足りないって思っていましたが、よく噛めばこの量で充分かもしれない。
本当は噛むのって面倒というか噛む食べ物は好きじゃない傾向がある。
けど、歯にも脳にもいいらしいのでこれからは何でも時間をかけて噛もう。

私の大好きな紅茶【オーツ農園産南インド紅茶】 隣のデリおもてにて。
この紅茶は売っているところが限られるので、まとめ買い。
農薬、化学肥料、添加物、一切不使用で、お気に入りポイントはかすかに甘みがあるところ。
甘味料を入れなくても満足なので、甘いものをとらない点で歯のためにもよいかな。
ストレート(7割)、豆乳(3割)のソイミルクホットが好き。

DSCF0160.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/303-3638b131