FC2ブログ

もうじき3周年 ~自分を見つめ直す~

今日は夫とベジカフェで飲茶を頂き、(記事はのちほど)
表参道で別れ、一人ぶらぶらしておりました。
今、ピュアカフェでテイクアウトしたマフィンと穀物コーヒーを横に置き、これを書いています。

表参道の空
IMGP0047.jpg

空を見上げると真ん丸お月様。
あまりにもキレイだったので、シャッターを何回もきりました。
むわわーんと光りがキレイでしたよ。満月は明日、月曜のようです。
IMGP0058.jpg

2月14日はバレンタインですが、私にとってはもう一つの記念日(?)
私がベジタリアンになった日です。ええ、これは記念する日。
丸3年、4年目を迎えます(イエイ!)
抽象的な上、言葉足らずですが、ここに自分の素直な気持ちを書いてみたいと思います。

ベジだけじゃなく他も色々と。。理想的な自分を目指して突っ走ってきましたが、
「もっとゆっくりでいいんだよ」って自分に声をかけました。
「もっと時間をかけてもいいんだよ、先は長い。」と、自分の肩をポンッと。

ここ数年、自分を責めはするけど褒めることをやめてしまったので、
※自尊心が低下してしまったのです。そのことに気づいたのもつい最近のこと。

いわゆるプライドや傲慢、自惚れとは異なり、
自己の存在や在り様を尊重する(大切に思う)感情のこと。

「あれはダメ、これはダメ」中心の生活を
ここでひとつ気持ち的にリセット。
他人が作った型(枠)に忠実に自分を合わせることもSTOP

右も左も分からないうちは、導きが必要だったけど、
今は、自分でひとつひとつ納得して自分で選びたい気持ちがする。
時間をかけて、自分に合わせてあげたいんです。

ある素敵な方とお話する機会があって、
色々とお話(動物の死、神について、戦争、感謝すること等)して、
自分と違った意見も自分を成長させるために必要だなと思いました。
物事を多角的に見ること、長い目で大きく見なければということ、
物事の一面だけを見て判断すべきではない、私に欠けていたかも。

そんなこんなで、
今の私の「できること、できていること」に目を向けて
気持ち新たにまた新しい私をはじめます。
感謝の心を常に胸に。

皆さんのご訪問が私にパワーを与えてくれます。
いつも見に来て下さっていること、感謝しています。

Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/282-2723ec5e