FC2ブログ

フレグランスキャンドル

パームオイルについてメーカーに問い合わせました。

IMGP1273.jpg

Q)、原料のパーム油について質問なのですが、
パーム油をとるために、森林伐採されるという環境問題が話題になっていますが、
御社の商品のパーム油のトレサビリティを教えていただけないでしょうか?


A)、イゾラ ルーチェ キャンドルに現在使用されているパームオイルは、
マレーシアのパームオイル農園から仕入れているものです。
すでにご存知でいらっしゃるかもしれませんが・・・このオイルは椰子の実の種芯から
抽出されていますので、木を伐採することはありません。
問題となっているパームオイル農園による森林伐採は主にインドネシアで行なわれており、
マレーシアでは、新しい椰子の木を植えるために古い木を焼き払うことは禁止されているそうです。
(古い木は焼き払わずに、新しい木の肥料としてリサイクルもされているそうです。)
環境問題については、充分配慮しております。。。というのがメーカーからの回答ですがいかがでしょうか?

製造元のアメリカに問い合わせて感じよく迅速に対処して下さいました。
もし他にも質問があれば、親切に答えて下さると思います。

Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/232-99fb4981