FC2ブログ

ジェイズキッチン@広尾

休業中 (2011、12、3追記)

金曜の夜ごはん。
ジェイズキッチンにて。言わずと知れたヴィーガンレストラン。

CIMG2856-1.jpg


何にしようかなと迷ったときは、
とりあえず家で作らないであろうものをオーダーしたりします。

【ベジタリアンファヒータ】
ファヒータって何?ということで、注文してみました。
3種のディップ(ひよこ豆っぽいの、トマト、ソイマヨっぽいの)や野菜を
トルティータで巻いて食べます。
メキシコ料理。

CIMG2861.jpg


CIMG2862.jpg



もう家では揚げ物を作らなくなったので、【黒胡麻オニオンリング】を。
ガッツリいくつもりが。。。
自分が思っている程、油モノを食べれなくなったらしい。
きっとみんなで分けて食べる量だと思うんですが、
20代の頃はコレくらいペロリだったんです、私。

CIMG2864.jpg


後でなぜサラダを注文しなかったのだろうかと。
ヴィーガンが安心して食べられるサラダ専門のお店って意外とないんです。
ドレッシングが曲者で。。

サラダイス
というオフィス街で働く方々向けのサラダ専門店が
大手町、八重洲、汐留、日比谷にあるんですが、
ドレッシングに動物性のものが入っているかどうか聞いてみた時、
店員さんが説明できませんでした。
そんなこと質問する人もきっといないんだとは思うんですが(ーー
ドレッシングの動物性の有無の表示も意識してくださると大変ありがたいなと。

「サラダを主食に!」その文化の定着を目指しているそうで、
国産の無農薬、減農薬を中心とした野菜、多種類のトッピングとドレッシングで
充分ランチとして食べ応えがあると思います。


Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/194-f7b16f02