FC2ブログ

ズッキーニパスタ

2008.06.15 ローフード
火も通さず、野菜だけで作ったパスタソースにズッキーの麺。
これを食べたダンナさんがどんな顔をするのか見たくて、ローフード教室で習った
「ズッキーニパスタ」を作りました♪
うちのダンナは料理好きなので、これきっかけで
RAW ROAD(生の道)に開眼し、そして、色々作って欲しい・・という期待もしつつ。

IMGP9784.jpg


「サラダッコ」という名の回転スライサー。¥ 2,415 (税込) 日本製
「サラダッコ」で検索し、ネット通販で購入しました。
もういい大人なんだけど、クルクルしてると楽しい♪
とはいえ、ズッキーニ3本目あたりで、なんだかまどろこしく・・。
「電動でこういうのないだろうか」
「私にお子ちゃまがいたら絶対お手伝いさせるな」などと考えながらクルクル。

IMGP9762.jpg


ズッキーニを挟み込んで回すだけで、びよ~んと長いズッキーニパスタのできあがり。
大根、にんじん、キュウリなどでも作れます。
これからの季節だと、大根、人参、キュウリ、ソバを合わせて、
サラダソバなんてのもいいかなと思ったり。

IMGP9771.jpg


ダンナさんの反応、「うまい!こりゃうまい!」
ソースが特に気に入ったようです♪

後でお腹がすきそうだとそうめんを茹でていたので、
今度はズッキーニとパスタと半々で作ってあげようかなと思います。

IMGP9789.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/177-12bd5c26