FC2ブログ

グリーンスムージー

2008.06.09 ローフード
代謝を高める、酸~アルカリバランスを整える、毒素排泄など
いいことだらけのグリーンスムージー♪
どろどろなので、消化や吸収もよい。

好みの緑色の葉野菜と果物をミキサーにかけるだけ。
味を引き出すのに塩を少々。あと適宜、水を足して。

葉野菜はロメインレタス、果物は旬の夏みかんとバナナ、りんごを使いました。
夏みかんを多めにしたら酸味が強すぎたので、
バナナを追加し、そして再度、葉野菜も足したりしていったら、
どんどん分量が増え、2リットル近い量に.。

CIMG2838.jpg


今回は使わなかったけど、
カイエンペッパー(唐辛子)少々も投入しましょうと、
教室で教えて頂いたので、早速アリサンのを購入。

CIMG2840.jpg


ふた付きの容器に入れ、冷蔵庫で1日保存可能。

スムージーは、繊維も含まれているので、
1日くらいなら保存可能だそう。
(ジュースはできたてがいい)
朝作って、夕方帰宅してから作り置きを飲みましたが、見た目も味も変わらなかったです。
本日から手作りスムージーを持参。
これまでは、ランチにデパ地下のジューススタンドを利用していましたが、
どうしても出してしまうカップとストローのゴミ。
一度、マグを持参して「これに入れてください」ってチャレンジしたところ、
「衛生上の問題」によりお断りされ、
グラスで提供してくれるお店を探して利用していたけど、ちょっと高い。

すぐ酸化しそうで、手作りで持って行くことをあきらめていたのですが、
スムージーなら保存できるって知ったのは本当にいい収穫でした。
Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/174-94999299