FC2ブログ

古着支援

タイ・ミヤンマー難民キャンプへ送る洋服をまとめました。
興味ある方はこちらをご覧下さい。受付は6/14までです♪

IMGP9603.jpg


朝からごそごそと洋服をまとめ、この写真を撮っていると・・・
夫がやってきてダンボールを物色しはじめ、セントジェームスのTシャツをつかみ、
「これは俺が着る」と言って、持ってった(笑)
夫からは、Tシャツ4枚を提供してもらいました。

夫:
「これ全部着ないの?今度また服がないって言って買うんじゃない?」
「送るというのは、善な行いだけど、また買う(消費)というのは、負の要素があるような...」

言いたいことは分かる(笑)
支援を口実に、洋服を手放して、また新しい洋服を買うつもりでいると言いたいようだ。
ま、そこは全否定できない。

私:
「いや、私は会社に着ていく洋服は3~4セットあればそれで充分だし、
1セットが古くなれば、また買うけど、(洋服が傷まないように)クリーニングは自分でするし、
汚さないように注意して長持ちさせるし、
あと休日用に、お気に入り1~2着あれば、それでいいから。」

私:
「何もしないよりはいいと思う。送らないより送った方がマシな行いだと思う。」

夫:
「ま、そうだね。」


古着支援一つとっても色々思うことはあるけど、
誰かに喜んでもらえたらいいかな~と。
とりあえず、「何もしないよりはマシ」というスタンス。

Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/172-6ff19397