FC2ブログ

日焼け止め

日焼け止めは年中やっていますが、これからの季節はより気合をいれないと!

パックスナチュロンからミスエーへバトンタッチし、現在は、ミスエーを。

パックスナチュロンは、クリームが時々モロモロするのが気になりつつ、
何本かリピしました。

ミスエーのサンスクリーンは、のびがよく主に首用に。
伸ばすときに首をこすり過ぎることがないので、いい感じ。白くならないし。

クリームがやわらかすぎるので、使い始めの頃はチューブを強く押しすぎて「ぶにゅ~」っと
無駄に出しすぎたものです。
ただ、割としっとりした感じなので、暑い季節に耐えられるかどうか。
今年、試してみて様子を見てみよう。

IMGP9460.jpg


もういっちょ。

MIMC(ミネラルコスメティックス)スーパーミネラルパウダーサンスクリーン ※SPF50 PA+++ 夏期のみ 個数限定

ここのファンデも使っていますが、よいのはお湯洗いだけで落ちるというところ。
(一応、石鹸で落としていますけどね)


「お湯を使えば洗顔剤のみですべてのメイクが落とせます。 」と書いてあったのを、
「お湯だけで落ちる」と私が勘違いしていました。
ごめんなさい。


実は、以前に紹介した保湿液にかぶれてしまい。。
治りかけの状態なんですが、こんな時にこのファンデをつかうと思うように仕上がりません。

私は精油系の油分が主体のコスメに弱いらしく、
以前も別のメーカーの同じような美容液でトラブル発生したので、これで確定。
お気に入りで愛用していましたが、今は、旦那さんが愛用中。

そんなワケで、このMIMCのサンスクリーンはまだ使いこなしていません。
粉の日焼け止めを使うのは初めてだし、どうなんだろう。
ファンデの上からポンポン使ってみましたが、白くならずいい感じだったので、
こまめにポンポンやろっかな~。

IMGP9171.jpg


あと、完全遮光傘 サンバリエもオススメです。
神戸・岡本の傘屋さん。
雨傘として使っても、汚れの筋ができないのもお気に入りです。

Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/164-94c87324