FC2ブログ

生活の見直し

IMGP8338.jpg


オーガニックフェアへ行った影響で、再び心の中に火がつき、
食生活とともに夜の過ごし方を見直してみました。

私は、長い間「1日2食で朝食べない」という食生活を続けてきたのですが、
夜はどうしてもたくさん食べてしまいがちで、少食にとどめるのがとても難しい。
白黒はっきりした方が向いている性格もあり、夜は食べないことにしました。

この食生活は胃の弱いだんながずっと続けてきていて、夫婦で足並みが揃い
ちょうどよくなりました。

夜の自由に使える時間が増え、開放感を感じます。
ついでに、中毒気味のパソコンも控えめにするように。
となると、いよいよやることがなくもう寝るしかないので、
20時くらいで早々とベッドの中に入っています。

電気をつけてると夜がいつまでも続くので、電気もつけずキャンドルの灯りにし、
犬をなでたり、足のマッサージをしたり、瞑想をしたりと、
リラックスできて眠りを誘うようなことをやりつつ。
あとは、何と言っても 寝酒!
食べないといっても、寝酒はやります。

試飲の時は、OKだった日本酒がなぜかまた飲みづらくなり、
やっぱり貴腐ワインを飲んで体をなじませつつ、日本酒なのかな。
とにかく寝つきには一役かってくれています。

土日はくずれるので、平日限定の試みにとどめ、
省エネにもいい生活かなと思うし、できる限り続けて行きたいと思っています。



Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/143-8dd9e26c