FC2ブログ

リンゴ♪♪

2008.03.24 料理
IMGP7327-1.jpg


ホットアップルパイを作った。
春巻きに変な名前の保存料が入っていたので、
ライスペーパーで代用しました。

材料は写真の通り。
作り方は、ライスペーパー(又は、春巻きの皮)に、細長く切ったリンゴとレーズンをのせ、
シナモンをふり、巻いて、170℃の油で両面こんがり揚げる。

バナナを巻いてもいいみたい。簡単でおいしーですよ♪

IMGP8162.jpg

CIMG2643.jpg
リンゴと言えば、農薬はもちろん、肥料もなしの自然栽培農法の木村秋則さんのリンゴがいい。

ただ、なかなかお目にかかれない。
ナチュラルハーモニーでも、入荷は不定期だったし、
買い占める人がいるので、一人2個か3個までと、個数制限されていた。
価格は1個、350円か400円(だったハズ)

減農薬のリンゴもおしいいと勧められたんだけど、それでも農薬8回は使ってるらしい。
一般的には15回、30種類以上の農薬を 使用するんですってよ。


・・・・・・・そんな中、


偶然、見つけた竹嶋さんのリンゴ

もっと詳しく知りたいのと、気になる点もあるのだけれど、よい感じ。
あと、このお店でいう自然農法の定義も要チェックかなと。
コンフェザーAについては、農薬を使うよりは、ずっといいと思う。


「芽の出始めに1回だけ農薬を使用しますが、結実して
からは一切の農薬を使用していない」と書いてありました。

28個、ペロリでした☆

Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/133-a895c82e