FC2ブログ

デリ&ナチュラルフードショップ リトルママン @品川

※ リトルママン 品川店は2008年9月末日をもって閉店しました。

IMGP7050.jpg

テンペかつのサンド♪ 
ミネストローネのスープも、おいしかった♪

リトルママンは、遺伝子組み換えの食材は使っていません。
日本国内の大豆自給率は4パーセントで、ほどんど輸入大豆にたよっているので、
遺伝子組み換え食品を口にしてはいないかと、とても心配です。

(現在、日本国内では、遺伝子組み換え大豆は作られていませんので、
国内産もしくは、海外のものだと、オーガニック製品なら安心とされています。)

いづれにしても、この問題に対しては、とてもナーバスになっています。
今年から大豆トラストで、大豆や大豆製品を分けて頂く予定です。

・・・って話題がそれちゃいました。

IMGP7058.jpg


日曜日の10時~12時は、ママンセレクトの食材が10パーセントオフ!
オーサワの食材をはじめ、リンゴを煮詰めたシロップなど珍しいものもありました。
フェアトレードの紅茶なんかも。
小さなスペースですが、品揃えがいいなと思いました。

IMGP7186.jpg


フォッカチャとソイアイスのデザート♪

デザート類はテイクアウト用にカップに入ったものが多いのですが、
このフォッカチャは、お皿に美しく盛り付けされてて、さらにステンレスのフォークとナイフで
出てきます。

うーん、幸せなひとときでした☆


Secret

TrackBackURL
→http://soymayonnais.blog118.fc2.com/tb.php/114-12cea11b