FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

organic hair salon

ずーっとボブカットです。
次行ってみたいヘアサロンを見つけたので記しておきましょう。

IMGP0093.jpgIMGP0096.jpgIMGP0105.jpg

canna 
代官山。
スタッフのお顔をHPで拝見したところ、よさ気な予感。
シャンプーはオーブリーの石鹸シャンプー。
界面活性剤が1%未満、ほぼ海藻成分(フノリ)のヘッドスパあり。
できる範囲で環境のことを考え実行している。
・残った薬剤は流しに流さず拭き取る
・出される飲み物はオーガニック
終わったあとは、ローフードカフェmannaかな~。

追記:cannaの姉妹店、美容室コンプレックス
恵比寿ガーデンプレイスにあり、
石鹸シャンプー、ふのりのヘッドスパがこちらでも受けられます。


PLACE IN THE SUN
神宮前。
天然成分100%草木染め/ボタニカルカラーができる
ナチュラル志向なサロン。
スタッフやお店の雰囲気からよさ気な予感。
CUTでおじゃましようかと思案中。
ちなみに、草木染めは、黒髪、白髪には染まらず、
すでにケミカルで染めていてリタッチしたい人向き。
ツヤ、ハリもでるので髪が傷んでいる人にもよいらしい。
ヴィーガンパンのアコルトの近く。
クレヨンハウス行って、デリおもてで紅茶を買って、
〆にピュアカフェでサンドイッチを食べて・・・・・と、
頭の中でできあがり済み。

関連ページ:オリエンタルビューティー
スポンサーサイト

オリエンタルビューティー

ヘアカラー(ヘナ除く)、パーマはもう一切やめて、
今後、黒髪のストレートで行こうと心決めた。

IMGP0095_20100207150117.jpgIMGP0112_20100207150124.jpg

オリエンタルならではの可愛らしさ、美しさ、かっこよさを引きだした
ヘアースタイル作りを提案しています
という
I.c.o private hair salon
広尾にあり、メニューはカットとヘナのみ。
石鹸シャンプーや酢リンスで髪を洗ってくれるサロン。
スタッフはみんな女性、お客さんも女性がほとんどらしい。
ナチュラルでこじんまりとした空間がくつろげる。
カット5千円(眉カットも含む)は都内サロンにしては良心的だと思う。

黒髪で素敵な女優さん、想像すると。。
黒木瞳、柴咲こう、桃井かおり、中山美穂、、、、、
、、、、、、テレビ見ないので出てきませんが、
街でもハッと凝視してしまうほど黒髪素敵な方もときどき。
ご自分をよく知っていそうな・・そんな感じで。
地味子さんと素敵さんの分かれ道はどこにあるのでしょう。
研究の余地あり。

関連ページ:organic hair salon

かぶれた~

オーガニックのローズヒップ化粧用オイルを2~3日つけて、
パックしようと4日目あたりに少し多めに肌につけた。

したらば、、、、少しヒリヒリ?

翌朝以降、

お肌がしぼんだようになって、
カサカサシワシワ、


目元、鼻の周り、口周り、皮が脱皮してますから。
全体的には若干、風船の空気を抜いたあとですし。

購入先のオーガニックコスメを一同に集めた某ショップへ持って行き、

「返品できますか?」とたずねたら、
「開封してあるものは返品できません」と言われました。

「開封して使ってからじゃないと、肌があれるかどうか分からないですよね?」
と返したら、
「うちでは返品できない・・・」代理店がどうのこうのと。

ふ~ん、がっかり。

サンプルの用意もないし、店頭のディスプレイで試してみるしかないとのこと。
某有名オーガニックコスメの通販HPで調べてみると
「開封後、返品不可」と書いてある。

ふ~ん、開封後は返品できないのが常識のようである。

お店の方は、私のカサカサシワシワは好転反応であって、
アレルギーではないとみているよう。

私はそうじゃないと思ってるけど。

以前も化粧用オイルでかぶれた経験があり。
他のアイテムでトラブルはゼロ。
化粧用オイルの時だけ肌荒れするのだ。未だその原因は分からない。

レタス巻き

2010.02.07 料理
IMGP0004_20100207150211.jpg

冬(12月頃)から徐々に生野菜や果物も食べる気がしなくて、
RAW率は、毎日5~10%以下。
それが、ちょうど立春をすぎた日あたりからむしょーに生野菜を食べたくなった。
レタス1個、キューリ3本、トマト1個、玉ねぎ1/2個、アボカド1個、ペロリ。

IMGP0011_20100207150215.jpg

全ての野菜をサイコロに切り、
フラックスシードオイル、醤油、ペッパー、柑橘類(もしくは酢)であえて、
レタスかサニーレタスで巻いてたべる。トマトケチャップもかける。
レタスの方がカップ状で食べやすい。

気分すっきり

IMGP0019-1_20100206225711.jpgIMGP1824.jpgIMGP0002-1.jpg

ふと思い立ち家具のレイアウト変更をしてみた。
家具の配置換えをしたら、飾っていた小物が再び新鮮に見えてきてちょっと得した気分。
ゼロ円でこれだけ気分よくリフレッシュできたことがなにより嬉しい気づき。

ビーガンドーナツ

自然派ドーナツグランパの広尾店【チャプチーノ グランパ広尾】へ
散歩どうり商店街にある10席ほどのこじんまりとした店内です。
バターや卵なくとも、普通においしい、期待以上においしい。
東村山店、通販あり。

IMGP0016_20100207001532.jpg

マフィンをよく作っています

2010.02.01 料理
金曜の夜の開放感と共にムショ~におかし系を食べたくなった私に
だんながマフィンを作ってくれた。材料を混ぜてオーブン、30分あれば口の中へ。

IMGP0040-1_20100131220715.jpg

『VEGE BOOK3 』のマフィンのレシピで作ったら、
表面カリッ、サクサク。翌日もおいしく食べられます。

IMGP6419.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。