FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニックカフェ BIO cafe @渋谷

オーガニックカフェ BIO cafe 
位置は、渋谷ロフトの裏側あたりになります。
ベジバーガーのパテはしっとり系。

IMGP1337.jpg

数種類のケーキがあります。牛乳、卵つかったのや、ヴィーガンのや色々。
↓写真の丸いボールの中身はハチミツが入っているらしく、

IMGP1344.jpg

ヴィーガンの定義で言うと、ハチミツはNGだけど、
私はこういう時、食べます。

この頃、どのラインまで許容するのかがくっきりしてきました。
オリジナルマイルールが確立しつつあります。
ミツロウひとつとっても、キャンドルは買わないけど、リップクリームは買うとか。

食に関しては、ナチュラルハイジーン、マクロビオティック、ヴィーガン、
それぞれの一部分を取り入れ、
自分に合った【型】ができあがってきました。

【どれも不完全だけど、自分にとってベスト】
とても気に入っています。

皆さんはどんな感じですか?

IMGP1322.jpg

IMGP1345.jpg

IMGP1347.jpg
スポンサーサイト

菜食健美 @新宿(大久保)

菜食健美へ行ってきました。

ビュッフェスタイルです。

カルビ風のおからこんにゃく。
VEGE餃子。
ソイベーコンの野菜巻き。

ご飯は、古代米と雑穀米がありました。
お味噌汁やデザート、飲み物も豊富で、ジュース、
お茶は4~5種類。
フルーツはリンゴ。

大満足でした。

IMGP1286.jpg

商品が並んでいます。 通販もあり

IMGP1301.jpg

ベジフィッシュバーガーが売っていました。

IMGP1302.jpg IMGP1304.jpg


出し汁レベルで肉や魚は使っていません。
乳製品と卵を使っているおかずが一部あり、プレートで表示されています。

場所は、大久保駅なら、
北口改札を出ると、すぐ横断歩道があるので、渡り右側へ曲がる。
道路を挟んで右側にドトールコーヒーが見えるまで道なりに歩く。
そこまで来たら、左折して路地に入る。
駅から3~5分ほど。

フレグランスキャンドル

パームオイルについてメーカーに問い合わせました。

IMGP1273.jpg

Q)、原料のパーム油について質問なのですが、
パーム油をとるために、森林伐採されるという環境問題が話題になっていますが、
御社の商品のパーム油のトレサビリティを教えていただけないでしょうか?


A)、イゾラ ルーチェ キャンドルに現在使用されているパームオイルは、
マレーシアのパームオイル農園から仕入れているものです。
すでにご存知でいらっしゃるかもしれませんが・・・このオイルは椰子の実の種芯から
抽出されていますので、木を伐採することはありません。
問題となっているパームオイル農園による森林伐採は主にインドネシアで行なわれており、
マレーシアでは、新しい椰子の木を植えるために古い木を焼き払うことは禁止されているそうです。
(古い木は焼き払わずに、新しい木の肥料としてリサイクルもされているそうです。)
環境問題については、充分配慮しております。。。というのがメーカーからの回答ですがいかがでしょうか?

製造元のアメリカに問い合わせて感じよく迅速に対処して下さいました。
もし他にも質問があれば、親切に答えて下さると思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。