FC2ブログ

ナチュラルハイジーンを取り入れて

2008.07.16 ローフード
生で食べられるカボチャ「コリンキー」でローフードパスタを作りました♪
緑はキュウリとズッキーニ。
写真の3倍くらいの量を作って食べました。

IMGP0533.jpg

コリンキーは風来さんで買いました♪
IMGP0514-2.jpg

実験感覚で始めたナチュラルハイジーン。
厳密にやらず、ゆるりで。
「お尻のお肉がえぐれるようにとれる・・・」という経験はまだしておりませんが、
それでも少しづつ、確実に体重が減っています。
ダイエットしてるつもりもなく、大きなストレスもなく体重が自然に減っていく
というのが面白く、体重減を気にするより日々の食事を気にかけてどの辺りで
落ち着くか見てみようと思っています。

CIMG2855.jpg

大きく変わったのは、食べ合わせや食べる時間、野菜が主食になったこと。
朝にフルーツを食べること。
疲れにくくなったなあと思うし、内面も変わってきたように思います。
以前より胃が小さくなった??かもしれません(自分比)

消化の負担がなく、よく眠れるようになったせいか、
自然と早起きできるようになりました。
ただ、お腹がゆるい状態が1ヶ月ほど続いています。

果物のシェイクや野菜ジュース、果物だけの食事の時は
水だけで汚れが落ちるので洗剤なしなところも気に入っています。
スポンサーサイト



産直ブルーベリー

ツクイファーム(栃木県足利市)からブルーベリーが届きました♪

農薬は一切使っておらず、肥料は油粕、米糠で、
土壌改良にピートモス(水苔が堆積して出来たもの)を使用し栽培。

1㎏はコレくらいです・・といってもこの写真では分かりにくいですね。
容器がたて24cm、横17cm、深さ4センチくらいまでブルーべリーが入っています。

IMGP0520.jpg


【ブルーベリー】
目にいいアントシアニン、ポリフェノール、食物繊維も豊富。
視力改善・眼精疲労予防・抗酸化作用

IMGP0517.jpg


しばらく果物籠が空っぽでしたが、
ここ1週間ほどですももやパッションフルーツ、ブルーベリーと
夏の果物が次々と手に入るようになりました。

そうそう、以前紹介した種子島のパッションフルーツ、今朝見てたら
規格外が販売されていました。
パッションフルーツって果肉が少なくって、すなわち食べる量も少ないんですが、
規格外はお買い得だし、もう手に入らないかもと思い注文しました。
今年最後の発注。