FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミートリックス

2011.02.10 動画
いつの間にかミートリックス1の続編、ミートリックス2もできていたので1と共にアップしました。
マトリックスのパロディーアニメ。

MEATRIX



Meatrix -2


Meatrix -2½



スポンサーサイト

アニー・レナードの "Story of Stuff"

2011.02.10 動画


我々先進国の消費活動。
その中で生じている様々な問題。
その背景をアニメーションと共に簡潔にまとめ上げた作品。
サラサラ~っとテンポ良く、分かりやすい。

トークライブ

2011.02.03 動画


http://www.ustream.tv/recorded/11737604

2010/12/31 「絶望から未来を見つけるトークライブ2010 」
【出演】田中 優(未来バンク事業組合理事長)
山田玲司(漫画家/『ココナッツピリオド』『絶望に効くクス リ』他)
枝廣淳子(環境ジャーナリスト/「環境メールニュース」他)
江守正多(気象学者/国立環境研究所地球環境研究センター温暖 化リスク評価研究室室長)
【ミュージシャン】高森ゆうき

主なテーマは、「地球温暖化」です。
「地球温暖化~もういいよ~」という方、
私もそんな一人でしたが、3時間ほどのこのライブ、面白くて何回も見ました。
前向きになれたし、力が湧いてきました。
大晦日のリラックスした雰囲気の中、笑いあり、
ビール片手に徐々に酔っ払ってる出演者皆さん面白いです。

絶望から未来を見つけるトークライブ2010ということで、
未来に希望が見える内容に話しは進んでいきます。
自然エネルギー、電気自動車・・・
一時間35分頃以降は(01:35:11)は「森の話」に入り、
日本が抱えている問題を解決する明るい提案がまた素晴らしいのです。
この内容が自分には新鮮でyoutubeで田中優さんの動画を検索し
ほぼ全て見ました。
具体的な提案、話しも分かりやすいです。
また、高森ゆうきさんの歌「Gold man Sex」かなり私は気に入りました。
(02:16:45)以降からです。

「国が悪い、」「この政党が悪い」など文句を言い続ける(それは昨日までの私)はやめて、
自分たちの手でやっていくそういう未来(時代)にしようという流れ(=頭の切り替え)が、
もうはじまっていると感じる今日この頃です。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。