FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの子にも金メダル/私がベジタリアンになったのは。。

最近、夜更かし遅起の習慣がついてしまい、0時を過ぎての更新です。
早く調整せねば。

うちには小型犬がいます。
毎年GWごろから12月まで【ノミダニを24時間以内にコロッと殺せる】というお薬を
首の辺りにつけていましたが、
1年前からカタンドッグメタルという金のメダルをつけてあげています。

したらば、ノミダニが全くつかなくなりました。
最初は半信半疑でしたが、今は信頼しています。
2年有効で、猫にも使えます。
お薬は使わないまま、期限が来たら捨てるつもりです。

IMGP0819-4.jpg


実は私がベジタリアンになったのも、食べ物にこだわるようになったのも、
うちの犬の食事がきっかけでした。
ドッグフードの後ろに書いている鳥副産物は、「病気で亡くなった鳥の一部を使っている」
というのを知ってから「食」について色々調べはじめて現在に至ります。
今から7年くらい前です。

ベジタリアンになった理由はもっともよく聞かれる質問です。
リンクにも貼ってますが、【菜食のススメ】 【Ray's Vegetarian Cafe】
がきっかけで、動画(牛や豚や鳥)が殺されるところを見たからです。
牛の苦しむ目がうちの愛犬とダブってうちの犬が同じ目に合うことを想像して、
涙が止まりませんでした。
次の日から一切、お肉を食べないようになりました。
泣いて泣いてふらふらになって翌日は何も食べませんでした。
食事をどうしていいか分からなかったので、動物性のものがなくても満足できる食事と
考えてその頃はマクロビオティックを取り入れた食事をしていました。
カフェ巡りも楽しい趣味の一つとなりました。

周りのみんなは私がお肉を食べたいのに、
我慢しているように思っているようですが、違います。
冷凍庫にお肉がたくさんあったので、それを主人に食べてもらって、
1ヵ月後に同じように動画を見せ、夫婦ともベジタリアンになりました。


全てうちの犬が私を導いてくれたように思っています。
「ゆるぎない愛」をいつも与えてくれ、
私が涙を流した時は、真っ先に飛んできてくれて涙をペロペロを舐めてくれます。
呼吸の仕方がいつもと違うので分かるようです。別の部屋からもすっ飛んできます。
誰が教えた訳でもないのに、私が悲しんでいることが分かっているのです。
必死でなぐさめてくれようとします。
色々、教わることがあります。

牛や豚や鳥たちにも同じ感情があることを動画で知りました。
恐怖や悲しみ、涙を流すことを。

犬や猫の里親募集しているところなど動物関連のリンクを5件下の方に貼り付けました。
保健所から処分されてしまうワンちゃんを引き取って里親を募集している方々がいます。
頭が下がります。
処分という言葉は嫌い。物扱いのような言葉だから。
殺処分ってこの世から消えて欲しい言葉ですね。

アニマルライツセンタージャパン

アニマルレフュージ関西

ドッグシェルター

カタンドッグメタルジャパン


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。