FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれな洋服の交換会

DSCF2996.jpg

xChange
「自分ではもう着ないけど、他の誰かなら喜んで着てくれるかも」という洋服をもちよる
おしゃれな古着交換会。お金は介在しません。
渋谷マルイにて。1人10品まで気に入ったものを持ち帰れます。
また参加したいくらい楽しかった!ハマリそう。
あちこちで開催されているので私はまた参加するでしょう。

DSCF2986.jpg DSCF3002.jpg
DSCF2990.jpg DSCF2995.jpg

「エピソードタグ」には、次に着てくれる人へのメッセージを書きます。
これを読むのが楽しい。
「大事に着てねの思いのバトン」を受けてポッと心が温かくなるんです。

~今回の私の率直な感想~
主催・参加者によってお洒落度の温度差がありそう。
「他人が欲しいと思うものを持参する」これ大事かな。
「手放すには惜しい」くらいが目安かな、なんて思いました。
私が出品の受付を済ませ、持参した洋服が放出されるや否や、
秒殺でおばさまが私の洋服をKEEP。
エピソードタグもちゃんと読んでくれてなくて、これは寂しかった。

私が頂いたのはメンズもの。素敵な方が着られてたんだろうなと想像。
掘り出し物です。ありがとう。
DOUBLE NAMEのハワイアンなシャツ
episode:バンドの衣装の為に購入したのですが、1回しか着てません。
    ハワイアンな気分の洋服もいかが? 
ミッシェルクランの白いYシャツ
episode:ラインがスッキリして、シャープに見えるかも^^

とタグに書いてありました。
スポンサーサイト

気分すっきり

IMGP0019-1_20100206225711.jpgIMGP1824.jpgIMGP0002-1.jpg

ふと思い立ち家具のレイアウト変更をしてみた。
家具の配置換えをしたら、飾っていた小物が再び新鮮に見えてきてちょっと得した気分。
ゼロ円でこれだけ気分よくリフレッシュできたことがなにより嬉しい気づき。

浜松珈琲 ECO・BLACK

銀座松屋の正直村にて発見。

DSCF0227.jpg

★南エクアドル産の有機無農薬コーヒー(無糖)
★100%フェアトレード
★容器はカートカン(紙パック)で、国産間伐材を使っている(=日本の森を育てることに貢献できる)

と、素晴らしさ満載。
このカートカンの珈琲は国内唯一だそうです。
旦那さんがこの珈琲を知っていて「おぉ!」と喜んで買ってました。
1個150円です♪

有害な成分を含まないカビ用洗浄水

「銀イオン」と「重曹」が成分なので、
ツンとするようなニオイとは無縁。ただの水みたいな感じです。
ゴム手袋、 マスク、換気の必要もなし! 

【黴取改革Ag】

IMGP0013-1.jpg

吹きかけて1時間ほど放置した後、古ハブラシでゴシゴシ。

使用前                          
IMGP0005-1.jpg
使用後
IMGP0015.jpg

黒いカビがうす~~くなっているのが分かるでしょうか?

※写真の色味が違いますが、同じ距離から撮りました。

5分で根こそぎとはいきませんでしたが、
定期的に吹きかけるとカビの予防になるそうなので、
そういう使い方をしようかなあと思います。

年末の大掃除を少しづつ。

ドイツ リボス社の【植物性ワックスクリーナー】

天然自然塗料は、1974年のドイツにて
ルドルフ・シュタイナーの16人の弟子達(全て女性)によって
シュタイナーの哲学を理念に開発される。

汚れ落ちはナチュラルだけど、高いワックス効果あり♪
東急ハンズで購入。

IMGP0012.jpg

♪♪ 音楽とラブリーなゴム手袋で気分を上げる ♪♪

IMGP0023.jpg IMGP0030.jpg

外履き用の長靴はおフロ掃除に使える。 プチ発見!

IMGP0063-1.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。